水嶋ヒロ 映画「黒執事」で3年ぶり俳優復帰

[ 2013年1月9日 06:00 ]

映画「黒執事」で俳優復帰する水嶋ヒロ

 水嶋ヒロ(28)が主演映画で俳優復帰する。「黒執事」(年内公開)で、「NANA」シリーズの大谷健太郎監督と、アニメーターさとうけいいち監督がメガホンを取る。

 水嶋が本格的な映像作品に出演するのは映画「BECK」(10年公開)以来。この3年間は、CMとミュージックビデオに出ただけで、執筆業などの創作活動を中心に取り組んできた。

 今作は1年半以上前に最初のオファーを受け、昨年10月に出演を決断。4月のクランクインを前に「長く離れていたので、不安です」と話す一方で「自分が俳優復帰を決断したことに驚いている気持ちもありますが、本当にいい作品と出合うことで、ここまで気持ちが動くものなのかと自分の新たな一面をみつめているような状況」と思いを語る。

 「黒執事」は枢(とぼそ)やなさんの大人気漫画で、19世紀後半の英国を舞台に、名門貴族に仕える万能執事の活躍を描いた物語。映画は原作の約130年後の世界を舞台にしたオリジナルストーリーとなる。水嶋は美形でどんなトラブルもスマートに解決する執事役。正体が悪魔という異色の設定もあり「シャープに見せるため、体重を減らしました。アクションが見せ場なので、その練習もしてます」と説明する。今作以降の活動については「これからも気の済むまで興味の湧いたものから順にチャレンジしたい」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月9日のニュース