SKE48 コメディー番組でガールズバンド結成

[ 2013年1月9日 08:29 ]

日本テレビ「SKE48のマジカル・ラジオ3」発表会見に笑顔で並ぶSKE48の(左から)高柳明音、秦佐和子、北原里英、木本花音、松井珠理奈、小木曽汐莉、松井玲奈、矢神久美、木崎ゆりあ

 SKE48が20日にスタートする日本テレビ系「SKE48のマジカル・ラジオ3」(毎週日曜深夜)で、ガールズバンドを結成する。

 11年10月から放送されたシチュエーションコメディー番組のシリーズ第3弾。舞台はこれまで通りのラジオ局で、局の社長の娘役・北原里英(21)が番組スタッフに「私とバンドをつくって人気者にしてちょうだい。できなかったら番組は即打ち切り!」と宣言し、音楽コメディーが始まる。誰がどの楽器を担当するか現時点では未定。

 高柳明音(21)は「これから試行錯誤して決めます。最初はバックコーラスからちょっとずつ前へ行きたい」と意欲満々。役柄的にバンドに参加しない松井珠理奈(15)、松井玲奈(21)は「温かく応援します」とエールを送る。

 SKE48は10年7月に別の番組の企画でバンド演奏を経験。今回のバンドについて北原は「練習時間やクオリティーの問題があるので、逆に堂々とエアバンドとしてSKEのコンサートで披露できたら楽しい」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月9日のニュース