青木裕子アナ “重大発表”は1月1日に…

[ 2012年12月28日 22:40 ]

TBS青木裕子アナウンサー

 28日放送されたTBS「爆報!THE フライデーvsサンデージャポン!!」で、TBSを退社する青木裕子アナウンサー(29)が出演、今の心境などを語った。

 お笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之(41)交際中だが、「爆笑問題」の田中から「あの方には(退社に関して)相談したのか」と聞かれ「報告はしたが私が決めた。(矢部は)驚いていたが、決めたならいいんじゃないって言われた」と明かした。

 また「あの方が喜ぶ」と振られ、照れながら芦田愛菜のものまねを披露。最後には山口百恵の「さよならの向う側」を得意の調子で“熱唱”した。

 番組内では「この後、重大発表」と何度も引っ張ったが、結婚発表などはなく、来年1月1日が局アナ“ラストデー”であると話しただけだった。

 青木アナは05年、TBSに入社。「サンデージャポン」は同年7月から担当。23日の放送で「私のアナウンサー人生にはこの番組がずっとある」と“卒業”のあいさつ、感謝を述べていた。また、TBSのブログ「青木裕子の明るく楽しく」では、アナウンス部が開いた送別会の模様を伝え「私はTBSアナウンス部が大好きです」と結んでいる。

続きを表示

2012年12月28日のニュース