女子大生アイドル第1号 北大ライブでデビュー

[ 2012年12月20日 21:18 ]

北大生がプロデュースした現役女子大生アイドル。(左から)伊藤りささん、竹内明子さん、大槻さわさん

 北海道大の学生が現役女子大生のアイドルグループをプロデュースしようと発足させたプロジェクトの第1号が誕生し、20日、札幌市の北大で開かれたクリスマスライブで歌声を披露した。

 お披露目されたのは北大の伊藤りささん(22)と竹内明子さん(20)、藤女子大(札幌市)の大槻さわさん(20)。3人がサンタクロース姿で登場すると、100人を超える観客から大きな拍手と歓声が上がった。

 ライブではオリジナル1曲とアイドルグループAKB48の歌などを歌い、トークでも会場を沸かせた。3人は20人近くの応募があったオーディションやスカウトで選ばれた。

 ライブ終了後、大槻さんは「お客さんが思ったより集まってくれて楽しくできた。大学生アイドルとして札幌を盛り上げていきたい」と話した。

 「北大アイドルプロジェクト」代表の豊永鷹さん(23)は「もっと増やして各大学のアイドルグループをつくりたい」と話している。バレンタインデーのイベントや、学園祭ライブなどでの活動も考えているという。

続きを表示

この記事のフォト

2012年12月20日のニュース