美輪明宏 ぺんぎん人間をナンパ「今度ご飯でもいかない?」

[ 2012年12月12日 15:33 ]

DeNA無料通話サービス「comm」新キャラクターCM発表会に登場し、人気キャラクター“ぺんぎん人間”から桃色のマイクをプレゼントされ、ご満悦の美輪明宏

 シャンソン歌手の美輪明宏(77)が12日、都内で行われたDeNA無料通話サービス「comm」新キャラクターCM発表会に登場した。

 現在放映中のCMで女優吉高由里子(24)と共演中の美輪。全スタンプ無料を打ち出した同サービスの新CMに登場する一番人気のキャラクター“ぺんぎん人間”とともに、トークを展開した。

 ぺんぎん人間を前に、美輪は「今流行のイケメン系。ぼたもち系で面白い。こういう色もいいわね。ステキじゃない?(私は)大福もちみたいな顔、(プロ野球横浜DeNAの)中畑さんのようなホームベースみたいな顔が素敵だと思ってるの。今度ご飯でもいかない?」と絶賛しナンパ。思わぬ褒め攻撃に照れるぺんぎん人間にも「恥じらいっていうのは魅力的。私はもう手遅れですけど」と返し、笑わせた。

 そんなぺんぎん人間から紅白初出場のお祝いにと「ぜひこれで歌っていただけたら」と桃色のマイクをプレゼントされた美輪。「私はレパートリーが広いの。歌うのが『愛の讃歌』だといいけど…それ以外だったら、ごめん遊ばせ」とそこは社交辞令はなく、冷静に答えていた。

 この日リリースされた新サービスで利用できる「ミワちゃまスタンプ」もお披露目。ミワちゃまは公式サイトから生まれたキャラクターで「私もこうしてこうしてってお願いして作った。1万5000歳。夜逃げ歴が500回で、逮捕歴ありというキャラクターです」と自信を見せた。

続きを表示

2012年12月12日のニュース