地井さん、森さん…美輪明宏「話したい人はみんな天国行っちゃった」

[ 2012年12月12日 15:13 ]

DeNA無料通話サービス「comm」新キャラクターCM発表会に登場した美輪明宏

 シャンソン歌手の美輪明宏(77)が12日、都内で行われたDeNA無料通話サービス「comm」新キャラクターCM発表会に登場した。

 無料通話アプリということで「タダっていうのはこの大変な時代にはありがたいこと。皆さん、助かりますからね」と笑顔で話した美輪だったが、「話したい人はみんな天国行っちゃったのよね。あれよ、あれよという間に皆さん、お友達が逝っちゃった。地井君が亡くなると思っていなかったし、森光子さんもびっくりしましたね。亡くなった勘三郎さんもそうですし、思い出がある方がどんどんいらっしゃらなくなる」としんみり。俳優の地井武男さんや女優の森光子さん、歌舞伎役者の中村勘三郎さんと、親交の深かった人々が次々と旅立った2012年を振り返った。

 中でも森光子さんとは森さんが東京に初進出した時に同じ舞台に立っていた仲。「その時は森光子さんは漫才でいらしてたんですよね。『愛の讃歌』をやっていた時にも(自分が)本番の最中なのに見えたんです。“昼の部だったからまた盗みに来ました!”って。ものすごく熱心。ああいう方はもうお出にならないでしょうね」と感慨にふけっていた。

続きを表示

2012年12月12日のニュース