ジャニーズ舞台 史上初の開幕前に1カ月追加公演決定

[ 2012年9月28日 06:00 ]

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(80)のギネス認定を記念した舞台「ジャニーズ・ワールド」(東京・帝国劇場、11月10日開幕)の製作発表が27日、都内で行われた。主演を務めるHey!Say!JUMPの山田涼介(19)、薮宏太(22)のほかA・B・C―Z、Sexy Zoneのメンバーが出席した。

 当初は11~12月の64公演を予定していたが、チケットは即日完売。山田は「来年1月に追加公演をすることが決まりました」と、計3カ月の上演になることを発表した。開幕前に1カ月もの追加公演が決まるのは「演劇史上初めて」(製作の東宝)。正月恒例だった同劇場での滝沢秀明(30)の主演舞台「滝沢革命」は先送りされ、滝沢はその分、元日からの数日間、ジャニーズ・ワールドに出演する。

 舞台はジャニー社長が作、構成、演出を担当。数々のショーを手掛けてきたプロデューサーが少年とともにユートピアを求めて宇宙を目指し、地球の素晴らしさも再認識する姿を描く。薮がプロデューサー役を務め「ジャニーさんの思い描くプロデューサーに成り切りたい」と意気込んだ。

続きを表示

2012年9月28日のニュース