ももクロ 初西武ドームに3万7000人!Xマスライブも発表

[ 2012年8月6日 07:06 ]

3万7000人のファンの前で熱唱するももいろクローバーZ

 第8弾シングル「乙女戦争」(発売・キングレコード)がヒット中の人気女性アイドル5人組、ももいろクローバーZが5日、埼玉・所沢市の西武ドームで「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour~最終戦 8・5 西武ドーム大会~」と銘打ったライブを開いた。

 西武ドームでのライブは今回が初めて。この日は、6月17日の東京・NHKホールの「開幕戦」からスタートした全国10カ所でのサマーライブツアーのファイナルで、この日のライブの模様は、日本全国50カ所の映画館や、香港と台湾で初の世界生中継を実施。

 約3万7000人の熱狂的ファンが詰めかける中、津軽三味線の兄弟奏者「吉田兄弟」の演奏とももクロのメンバーを含む、面を被った踊り子たちの華麗な舞でオープニングの幕を開けた。

 高城は「西武ドームの屋根をぶち壊すぐらい盛り上がりましょう」、佐々木は「私たちと一緒に最高の夏の思い出を作りましょうね。みんなで楽しんでいこうぜ~っ!」、玉井は「いいか~、おまえら~っ! 頭のネジはしっかり外してきたか~っ? この夏最大のバカ祭り、ネジ外さないと絶対に乗り切れないからな~っ!」有安は「今日はバカになりたいと思うので、頭のネジを外してください」、百田は「遂に始まりました~っ! 今日は、ふだんは真面目にお仕事をしている人も、真面目に勉強している人も頭のネジを外してバカになりましょう」、と笑顔であいさつ。

 新曲「乙女戦争」をはじめ、「DNA狂詩曲」「キミノアト」「ミライボウル」 「キミとセカイ」「ピンキージョーンズ」「労働讃歌」「行くぜっ!怪盗少女」「ココ☆ナツ」「ももクロのニッポン万歳!」「コノウタ」「走れ!」「猛烈宇宙行進曲・第七楽章『無限の愛』」など全26曲を熱唱。

 途中、林家ペー&パー子の漫談ショーや歌手・松崎しげるがゲスト出演。松崎の出演コーナーでは、12月24、25の両日、さいたまスーパーアリーナでクリスマスライブ「ももいろクリスマス2012」を開催することを発表した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月6日のニュース