羽鳥慎一アナ 離婚 多忙ですれ違い「いがみ合ったわけではない」

[ 2012年5月3日 06:00 ]

2日に離婚届を提出した羽鳥慎一アナ

 フリーの羽鳥慎一アナウンサー(41)が、96年に結婚したアロマセラピーインストラクターの夫人(40)と離婚した。

 関係者が2日、都内の区役所に離婚届を提出。昨年4月にフリーに転身して以降、多忙を極めすれ違いが生じたという。夫人も仕事に比重を置くようになり、お互い前向きに離婚を決めた。取材に応じた羽鳥アナは「いがみ合ったわけではない」と円満離婚を強調した。

 「好きな男性アナウンサーランキング」で10、11年と2連覇。お茶の間の好感度の高い羽鳥アナが、16年間の結婚生活にピリオドを打った。

 年が明けた1月に羽鳥アナが「離婚したほうがいいのかな」と切り出し、夫人も応じた。離婚協議を進め、3月に離婚が決定。現在も都内で同居しているが、羽鳥アナが家を出る予定という。

 中学3年の娘も「パパに会えなくなるわけじゃないし」と反対はしなかった。親権は夫人が持ち、慰謝料や養育費に関しては「誠意を持って対応させていただく」(関係者)という。

 羽鳥アナは「お互いに仕事は順調なので、距離をとって次の道に進んだほうがいいかなと離婚を決めた」と説明。「お互いに憎んでもない。今後も一生懸命仕事を頑張りたいし、彼女(夫人)にも仕事を頑張ってほしい」と前向きに話した。

続きを表示

2012年5月3日のニュース