吉高由里子 “政見放送”で「いろいろな事情を抱えるけど頑張りましょう!」

[ 2012年4月20日 11:23 ]

エスエス製薬「EVEA錠」の新CMに出演する吉高由里子

 女優の吉高由里子(23)が、エスエス製薬の解熱鎮痛薬「EVE(イブ)A錠」のイメージキャラクターに起用され、22日から全国放送される新CM「Smart Choice」編に出演する。

 オシャレな政見放送をイメージしたCMで、吉高が商品カラーのブルーのワンピースで登場。いすに座った瞬間、カメラ目線で「いろんな選択肢がある時代、何を選ぶかっていう話」と知的でクールに語りかける。続いて、両手で銃を構えるジェスチャーがスローで流れ、その指先をたどると痛みのもとをイメージした赤い円があり「イブAは痛みのもとを狙って効く」と商品の特長が紹介される。

 同商品は小粒で飲みやすく、生理痛・頭痛によく効く解熱鎮痛薬のリーディングブランド。独自の製剤技術により女性でも飲みやすいフィルムコーティングがされた錠剤とあって、吉高は顔の前に錠剤を掲げ「この小ささで」と笑顔。最後はパッケージを手に「I‘m EVE」とアピールする。

 カメラの前の視聴者に向かって真摯(しんし)に語りかけるという内容に「CMのテイストが今まで私がやってきた商品アピールの仕方と違ったので新鮮でした」と吉高。「イブA錠」の主力ユーザーとなる10~20代の女性から圧倒的な支持を集めており「新社会人の皆さんがきらきら笑っている姿を見ていると、こちらも励まされる気持ちになります。お互い、仕事やプライベートでいろいろな事情を抱えることもありますが、」と呼びかけていた。

続きを表示

2012年4月20日のニュース