小栗旬との結婚報告 山田優きっぱり「浮気はダメ。シメます」

[ 2012年3月14日 14:01 ]

小栗旬との結婚を報告し、婚約指輪を披露する山田優
Photo By スポニチ

 女優の山田優(27)が14日、都内ホテルで会見し、俳優の小栗旬(29)との結婚を報告した。

 4年間の交際を実らせてのゴールイン。現在、小栗は映画の撮影で中国に滞在中のため、山田は緊張の面持ちで一人で登場した。本来は昨年7月に婚姻届を提出する予定だったが、東日本大震災の影響で見送り、交際をスタートした記念日であるこの日に提出。山田が小栗からの手紙を読み上げる場面もあり「小栗になったんだって感じがした。すごい幸せです」と妻になった心境を明かした。

 プロポーズを受けたのは3月上旬。内容について記者から質問されても「それは私だけの思い出にしたいので内緒にさせてください」と笑顔。その瞬間は実感がなかったというが、10分ほど経ってから涙があふれたという。薬指にはプロポーズの後に一緒に買いに行ったという「ハリーウイストン」の2カラットの婚約指輪が輝いていた。

 「ずっと一緒にいようね、とお互い言い合ってた」という2人だが、破局危機がささやかれたり、週刊誌での浮気報道があったりと、紆余曲折を乗り越えてのゴールイン。「4年間いろいろありましたけど、常に話し合って乗り越えてきたので、大丈夫でした」。取材陣から結婚したら浮気はダメですよね?と聞かれると「それはもちろんだめです」とキッパリ。今後の浮気の心配については「テレビで“真面目な人間になります”と言ってたんで。これから(浮気)したらシメます。当分仕事ができないくらいにします」と笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2012年3月14日のニュース