ぶっきらぼうな向井理「人としてNGな時もあるような気がして」

[ 2012年1月5日 16:54 ]

「ハングリー!」制作発表会見に登場した向井理

 10日にスタートするフジテレビ・関西テレビ系連続ドラマ「ハングリー!」(火曜後10・00、初回のみ後10・15~)の制作発表会見が5日、都内のスタジオで行われた。

 俳優の向井理(29)にとっては、09年の日本テレビ系「傍聴マニア09」以来の連続ドラマ主演で、深夜枠以外では初めての連続ドラマ主演、連ドラは20作目の節目の作品となる。

 向井はアマチュアバンドの元ベースで、ミュージシャンを目指していたが、母の死ときっかけにフレンチレストランのシェフとなる山手英介を演じる。

 向井自身と年齢と誕生月、星座が同じで、毒舌でぶっきらぼうな“Sキャラ”のシェフの役だが、「年齢とかは一緒ですが、性格的には似ているところはあまりないかな。声を張り上げたりすることも普段はあまりないので、新鮮で楽しいですね。今の仕事へのプライドは自分に似ているとも思いますし、尊敬できますね」と話した。

 3日前に1話が完成。「今は探っている状態で、たまにやりすぎる時もあって、OKが出ても人としてNGな時もあるような気がして。大丈夫かな、このドラマって思う。人としてギリギリのラインをついていこうかな」と笑わせた。

 ミュージシャンを目指していた主人公がオーナーシェフだった母の急死で母が経営していたフレンチレストランの後を継ぎ、さまざまなトラブルに巻き込まれながらも成功するために奮闘する姿を描くコメディ。向井も「バカバカしいところもあると思うが、クスッと思ってもらえたらいい。見てくれる人も幸せになってくれるドラマになってくれたら」とPRした。

続きを表示

2012年1月5日のニュース