×

まつ毛美人の田丸麻紀 結婚は「38歳くらいまでに…」

[ 2011年11月11日 06:00 ]

まつ毛ビューティー大賞を受賞し盾を手に笑顔を見せる田丸麻紀

 女優の田丸麻紀(33)が10日、都内で行われた「第1回まつ毛ビューティ大賞2011」授賞式に出席した。

 今年から11月11日が「美しいまつ毛の日」に制定されたことを記念して開催された。化粧品事業等を営むアルマードを中心とした「まつ毛ビューティ大賞実行委員会」が受賞者を選出。栄えある第1回の受賞者に田丸が選ばれた。

 田丸は「女性としてまつ毛をきれいと言われるのは凄くうれしいこと」と喜びを語った。同委員会では美しいまつ毛でいるためには「地まつ毛自体を美しく健康的に保つことが大切」というメッセージを発信していくため、その象徴として地まつ毛の美しさが際立つ田丸を選出した。

 「まつ毛って顔の中でインパクトがある部分。きれいでないと“すっぴん力”が欠けてしまうポイント。女子力を上げてくれていると思います」と田丸。その美しい地まつ毛を保つためのケアも怠らないようで「まつ毛も体の一部。(マスカラやつけまつ毛など)何かつけたらしっかりオフしてあげることが大切。取ってから美容液で補ってあげています。1カ月後、半年後、1年後に確実に変わってくると信じています」と対処法を披露した。

 “まつ毛美人”に選ばれた田丸も今年で33歳。「20代の頃には30歳までには結婚と思っていたのですけど…。お友達がどんどん結婚、妊娠していくので驚いています。わたしはいつ永遠を誓う殿方に出会えるのか?」とポツリ。理想の男性像を聞かれ「いつもおだやかで精神が安定している人。38歳くらいまでには…」と言葉を濁した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2011年11月11日のニュース