驚異の身体能力披露 東山紀之「自然とドヤ顔になったね」

[ 2011年10月1日 08:40 ]

 俳優の東山紀之(45)が、1日から放送されるAOKIの新CM「さりげなく」編に出演している。人間工学に基づく立体縫製により、スマートなデザインと快適な動きやすさを兼ね備えた今秋冬の主力商品「3Dスマート」を着た東山が、大人の男の魅力いっぱいの華麗な姿を披露している。

 舞台は高級ホテルの廊下。「3Dスマート」に身を包んだ東山が約束の時間に遅れてしまい、ホテルの廊下をあたふたと急いでいる。そこへ箱や袋をたくさん抱えた買い物帰りの女性が通りかかる。すれ違いざまに積み上げた箱の一つを落としてしまうが、東山が素早く反応し落下寸前でキャッチ。くるっと回転しながら、元の場所にスマートに戻す。さらに進むと今度は目の前のドアが急に開いて、ドレッシーな女性が飛び出してくる。ぶつかる寸前で女性を受け止め、スマートに送り出す。続いては廊下を走る女の子と遭遇。女の子はかぶっていた帽子を落とすが、素早く東山が拾い上げて投げると、見事に女の子の頭に収まるとともに「さりげなく、が大人の男。」の文字が画面に現れる。再び廊下のシーンに戻ると、東山はカメラ目線でガッツポーズ&Vサインを決めている。ところが時計を見てハッとわれに返り、慌てて急ぎだすという内容。

 一連の動きはわずか10秒半の出来事。インパクトの強い映像にするため、この難易度の高いアクションのワンカット撮影に挑戦した。東山は一連の動きをわずか15分でマスター。驚異の身体能力と適応力を発揮し、完璧なアクションを披露。最後の決めポーズについて「自然とドヤ顔になったね」と笑っていたという。

続きを表示

2011年10月1日のニュース