ナイナイ岡村「戻って来て」紳助さん復帰を熱望

[ 2011年8月27日 06:00 ]

島田紳助さん 芸能界引退

 人気お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(41)と矢部浩之(39)が26日未明、パーソナリティーを務めるニッポン放送の「オールナイトニッポン」で、紳助さんの引退について言及した。

 2人は紳助さんが大会委員長を務め、予選会を開催中の漫才コンテスト「THE MANZAI2011」の司会に決定していたが、引退により大会は白紙。それでも岡村は「紳助さんから“おまえら司会やれ”って言っていただいた。紳助さんがやりたいと思って始められて、もう走りだしているし、できれば一回だけでもいいから、やらせていただきたいです」と紳助さんが情熱を注いだ大会の開催を訴えた。

 多くの吉本芸人の口が重い中で、番組冒頭からきっぱりとした口調で語り始めた岡村は、紳助さんとの思い出話も披露。昨年の夏から約5カ月、体調を崩して休養していた期間中も「ゆっくり行こう」などのメールをコンスタントにもらっていたことを明かし「復帰したときも“もっとかかると思ってた。短く済んで良かったな”と言っていただきました」と感謝した。矢部も「岡村さんが休んでる間、僕にもメールをくれてたんです。寂しいですね」と、しんみりと振り返った。

 さらに岡村は「個人の意見として」と前置きした上で「戻って来ていただきたい。紳助師匠はどう思っているか分からないが、もっともっと勉強させていただきたい」と復帰を熱望。「変なところばかりチョイスされ、ちょっと怖い人ってイメージがあるかも分かりませんが、僕は尊敬しています。今まで上の人が引退してくれへんかなって思ってましたけど、ホンマにこうなったらイヤですね」などと10分近くにわたって、心境を赤裸々に語った。

 

続きを表示

2011年8月27日のニュース