ももクロ初の夏野外!クリスマス最大規模ライブも発表

[ 2011年8月20日 23:25 ]

オープニングから元気いっぱいに熱唱するももいろクローバーZ

 ファーストアルバム「バトル アンド ロマンス」(キングレコードから7月27日発売)が、オリコンウイークリーチャート3位を獲得してヒット中の人気女性アイドル5人組、ももいろクローバーZが20日、東京・稲城市のよみうりランド・オープンシアターEASTで「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011~極楽門からこんにちは~」と銘打った野外LIVEを開いた。

 約6000人の熱狂的ファンが詰めかける中、リーダーの百田夏菜子(17)は「皆さん、いい汗かいてますか~。まだまだ汗をかきますので、大丈夫ですか~。今日は、私たちにとって初めての夏の野外、最高のライブにしたいと思っています」、玉井詩織(16)は「おーい、おまえら、私たちのこと好きか~! 私たちもおまえらが大好きだ~! (いままで長かった)髪の毛をバッサリ切って、今日も頑張ります」、佐々木彩夏(15)は「皆さん、盛り上がってますか~。アーリン(彼女の愛称)は雨女を卒業したので、今日は晴れ女として頑張ります」、有安杏果(16)は「今日は、最高の夏の思い出を一緒につくりましょう」、高城れに(18)は「今日は雨の予報でしたが、雨も降らずにうれしいです。皆さん、一緒に最高の思い出にしましょう」とあいさつ。

 オープニングから熱い声援が飛び交う中、5人のメンバーたちは、アイドルパワー全開で汗だくになって踊りながらニュー・シングル「Z伝説~終わりなき革命~」をはじめ、同曲と同時発売のシングル「D’の純情」、ファーストアルバムから「天手力男」「ワニとシャンプー」「ももクロのニッポン万歳!」「キミノアト」「行くぜっ! 怪盗少女」など全21曲を熱唱。

 最後まで熱いステージでファンと一緒に大フィーバーし、玉井は「いままでの夏の中で最高の夏になりました」、佐々木は「来年の夏もまたこうやってみんなと過ごしたい」などと感激もひとしおだった。

 その中で、今年のクリスマス(12月25日)に初めて「さいたまスーパーアリーナ」(埼玉・さいたま市)でグループ最大規模の単独コンサートを開くことを発表し、ファンたちを喜ばせた。

 また、「ももクロ秋の2大企画~女祭り2011~」(10月30日に東京・SHIBUYA O-EASTで)=女性限定ライブ=、「ももクロ秋の2大企画~男祭り2011~」(11月6日に東京・品川ステラボールで)=男性限定ライブ=と題した秋の2大まつりイベントの開催が決定した。

続きを表示

2011年8月20日のニュース