染まりたくない多部未華子 イメージと違う「黒がいい」

[ 2011年7月26日 14:09 ]

ドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」制作発表に登場した多部未華子

 女優の多部未華子(22)が26日、都内で行われた主演を務めるテレビ朝日系連続ドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」(金曜午後11時15分、29日スタート)の制作発表にダブル主演の黒木メイサ(23)らと出席した。

 今年1月クールでヒットした主演の刑事ドラマ「デカワンコ」(日本テレビ系)でのキュートな刑事役も記憶に新しい多部は、武闘派の女性を演じる黒木とは対照的に、警察組織には似つかわしくないほど清楚で美しい、心の優しい泣き虫の刑事・門倉美咲を演じる。

 「美咲は加害者、被害者のどちらにも感情移入して、当事者の気持ちに考えて事件を追っていく刑事。基子とは対照的で心の優しい女性なんですが、とても演じるのに苦労しています」と役どころについて語った多部。

 “白”のイメージの女性を演じているが、「私は黒がいい。白はピュアなイメージがあったりしますけど、私自身はあまり持ってない。白は何にでも染まれるのはステキなことだとは思いますけど、私はあまり染まりたいタイプではないので黒かな」。

 これに対し、多部に憧れられる捜査一課の刑事を演じる、共演の北村有起哉(37)から「今のところはまだ(多部の)ドス黒い部分は見てないですし、あまり見たくない」と言われ、苦笑いをしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年7月26日のニュース