認められたジャルジャル ゆくゆくは「こっそりロンドンでレギュラー番組」

[ 2011年6月30日 09:30 ]

ネタを披露したジャルジャルの後藤淳平(左)と福徳秀介

 お笑いコンビ「ジャルジャル」がヨーロッパ最大のジャパニーズポップカルチャーイベント「HYPER JAPAN」に日本人として初めて出演することが決まり、30日、都内で行われた記者会見に出席した。7月22日、日本の「お笑い」の代表としてオープングアクトを飾ることになる。

 ジャルジャルは昨年6月、ロンドンで単独ライブを成功させており、その功績が認められ、今回の出演が決まった。

 福徳秀介(27)が「日本のお笑いを伝えるために、全力でがんばります。日本のお笑いをロンドンに届けてきます」と意気込むと、後藤淳平(27)も「どこまで通用するのか、自分でも楽しみ」と期待を寄せた。

 イベントの前日の7月21日には、昨年に引き続き、2度目のロンドン単独ライブを行うことも決定。「ゆくゆくはロンドンで売れたい。こっそりロンドンでレギュラー番組をやってたらおもしろいかなと。オーディション番組にも出ていきたい」と後藤。

 会見では、英国のオーディション番組に送るネタを披露。「いつも黒Tシャツでネタをやっていたんですけど、言葉の壁もあるので、(ロンドン公演では)ちゃんとした衣装を着ようじゃないか」と売り込み作戦を明かした福徳だったが、この日のネタはいつもの黒Tシャツ姿。「じゃあ、なんでさっきのネタは黒Tシャツでやったんだって今気づきました」と後藤は苦笑いだった。

続きを表示

2011年6月30日のニュース