白戸家ビックリ!偽戸家が登場 お父さんタジタジ「あんたこそ誰だよ」

[ 2011年6月30日 07:33 ]

ソフトバンクCMの白戸家(左)と偽戸家

 ソフトバンクのCM、白戸家シリーズの新作「節電」編が7月1日から順次全国で放送される。女優の朝丘雪路(75)、あき竹城(64)、タレントのボビー・オロゴン(38)、お笑い芸人の渡辺直美(23)が白戸家の“そっくりさん”偽戸家として初登場する。

 CMの舞台は、節電のため電気を消した真っ暗な部屋。家族とばかり思い込んで会話していた白戸家のお父さん。「痛っ!誰だ、しっぽ踏んだの?」というアクシデントから「電気つけろ」となって状況が一変する。電気がつくと家族構成や見た目もそっくりながら別の家族がそこにはいた。

 白いフレンチブルドッグを抱いた母役のあきから「どちらさま?」と問いかけられたお父さん。焦りながらも「だれだ、あんたたち」と強気に問い返すが、兄役のオロゴンから「あんたこそ誰だよ、人んちに」と逆に問われてタジタジ。

 何かにすがるように妹役の渡辺に「アヤ!」と呼びかけるが「何言ってんの?」とつれない返事。続いて「母さん!」と呼びかけた祖母役の朝丘には「犬がしゃべってるよ」と“犬”呼ばわりされる始末。家を間違えたことに気付いたお父さんは「失礼します」と言いながらあわてて部屋を飛び出す…。

 偽戸家の4人は初共演だったが、朝丘が「パロディー家族でなく、別の4人の家族だと思って演技します」と意気込んで撮影に臨み、シリーズに新しい家族が誕生したようだった。

 前半の暗闇のシーンはWEBでティザーCMとして公開されていたもの。この「節電」編がタネ明かしとなる。

続きを表示

2011年6月30日のニュース