矢口 ドリ娘公演でファンの祝福に「めっちゃ泣きそう」

[ 2011年5月22日 06:00 ]

 タレントの矢口真里(28)と俳優の中村昌也(25)が21日、スポニチ本紙昨報通り、所属事務所を通じて婚約を発表した。双方が報道各社にファクスで報告。22日午後、都内でツーショット会見に臨む。

 中村は21日、自身のブログを更新し「私、中村昌也は矢口真里さんと婚約をいたしました」と報告。22日の会見について「緊張してガチガチになっていると思いますが、皆さん温かい目で見守ってください」とつづっている。

 矢口はこの日、広島市内で行われた「ドリーム モーニング娘。」の公演に出演した。保田圭(30)とのトークコーナーで「私事で恐縮でございますが、ご報告させていただきます。婚約しました~!」とファンに明かした。保田の合図に合わせて客席から「おめでとう」と祝福の声が飛ぶと、「めっちゃうれしい。めっちゃ泣きそう」と目を潤ませた。バラエティー番組を中心に活躍中の矢口らしく最後は、保田に「お先に(結婚して)ごめん」とオチをつけて場内を笑いに包んだ。

 矢口の原点である「モーニング娘。」のプロデューサー、つんく♂(42)は同日付で「おめでと。」のタイトルでブログを更新。モー娘出身者6人目の吉報に「わが愛弟子たちもこうやって生涯の伴侶とこの先の人生を歩いて行くという意味では内心ほっとする部分も大きいです。とにかくは夫婦円満で楽しく末長い人生を送ってもらいたいものです」と祝福した。

 ≪モー娘元メンバー6人目の結婚≫モー娘の元メンバーの結婚は、矢口で6人目。00年に石黒彩(33)が元LUNA SEAのドラマー・真矢(41)と、04年に市井紗耶香(27)が自身が結成したユニットのギタリスト・吉澤直樹と、07年に辻希美(23)が俳優の杉浦太陽(30)、飯田圭織(29)が元ロックバンド「7HOUSE」のボーカルで会社員のケンジさんと結婚。いずれもできちゃった婚だった。09年には藤本美貴(26)がお笑いタレントの庄司智春(35)と結婚した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年5月22日のニュース