優香感激!大ファンのアニメで公開アフレコ

[ 2011年4月28日 06:00 ]

ブーフ(クマのぬいぐるみ)を抱きしめる優香

 タレントの優香(30)が27日、都内でTBSのショートアニメ「Suzy’s Zoo(スージー・ズー)だいすき!ウィッツィー」(日曜後0・54)の公開アフレコに臨んだ。

 スージー・ズーは米国で40年以上にわたって親しまれているキャラクター。日本でも学生から大人まで人気を博している。ぬいぐるみやマグカップのグッズを持っているという優香は「世界観が大好きだったので、お話をいただいた時はうれしかったです」と感激しきり。

 サンディエゴ在住のアーティスト、スージー・スパッフォード氏(65)が描くイラストの世界。アヒルのウィッツィーが、ぬいぐるみの仲間たちと裏庭で繰り広げる生活を描く。世界初のアニメ化となり、1話2分で今月3日から放送されている。

 同日、東京・西武池袋本店で5日まで開催されている「スージー・ズーの世界展~いつまでも ともだち Friends Forever~」の席上で、スパッフォード氏がサイン会を実施。福島原発問題で渡航を控える海外アーティストが多い中、来日し「ずっとテレビで情報を見ていました。家族で協力して復興しようとしている姿を見て、勇気を与えてもらっています。心から心配している者が作った作品です」と呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年4月28日のニュース