杏 友人もびっくり“可愛くなった”秘密は…

[ 2011年1月31日 06:00 ]

「ワンデー アキュビュー ディファイン」の新CMに出演する杏

 モデルの杏(24)が1日から全国放送される、ジョンソン・エンド・ジョンソンの1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファイン」の新CM「1日をちょっと特別に」編に出演する。テーマは「大きな瞳、輝きの秘密」。同商品を着用した杏がちょっとうれしいことを言われ、女性なら誰しもが共感できて、ハッピーな気分になれるCMに仕上がっている。

 「ワンデー アキュビュー ディファイン」を着けてガーデンパーティーに出席する杏。久しぶりに会った友人から「なんかきょう可愛くない?」と声を掛けられると、「そう?ふふっ」とほほ笑む。その秘密はコンタクトレンズを着けることによって、瞳の黒目部分が大きくなったおかげ。「白目:黒目:白目」の割合が“瞳の黄金比率”といわれる「1:2:1」に近づいたため、という種明かしがされる。

 「ワンデー アキュビュー ディファイン」は、レンズのふちにくっきりラインの入った1日使い捨てソフトコンタクトレンズ。エッジをくっきり際立たせるブラックのサークルラインの「アクセントスタイル」など3種がある。

 同商品のCM出演は前作に次いで2度目となった杏。早朝から深夜にまで及ぶハードな撮影となったが、CMの世界観と同じくハッピーな笑顔で現場を盛り上げていたという。「いつもの毎日をちょっと特別にする、それから特別な日をもっと特別にする、そんなハッピーで楽しいCMを目指しました。ハッピー感が凄く凝縮されたCMになっています」とPRした。

続きを表示

2011年1月31日のニュース