放送スタートから3年…白戸家CMを一挙公開

[ 2011年1月13日 06:00 ]

 女優の上戸彩(25)らが出演しているソフトバンクのCM「白戸家」シリーズの「3年連続No・1」編が13日から全国で放送される。白戸家のシリーズを一挙に公開するという企画。07年6月から始まったシリーズは全85タイトルに及ぶという。このうち約40本をあらためて放送する。

 「昔流れていた白戸家のCMをまた見たい」というリクエストはかねて寄せられていたという。ソフトバンクは08年から10年の3年間連続で携帯電話の契約純増数No・1を獲得した。そこで、好評だった3年間をCMで振り返るのも面白いのではないかと実施が決まったという。これまで何作あったのかを数える段になり、ちょっとしたセリフ違いなどのバリエーションをどう判断するかなどが議論されたが、結局85タイプとなった。

 出演するのは上戸をはじめお父さん犬(声は北大路欣也)、お母さん役の樋口可南子(52)、お兄さん役のダンテ・カーヴァー(33)ら。主なタイトルは「家族で通話」「お風呂」「お父さん嫉妬する」「温泉旅行」「鍋パーティー」など。

 このCMと連動してホームページ内に特設サイトを設置。歴代白戸家CMの人気投票を行うプレゼントキャンペーンも実施する。

続きを表示

2011年1月13日のニュース