“強靭な精神力”にゾッ婚!上原さくらが再婚

[ 2010年12月23日 06:00 ]

 タレントの上原さくら(33)が22日、所属事務所を通じて婚約を発表した。相手は建築用足場レンタル会社「KRH」(本社岐阜県)の青山光司社長(38)。既に東京都内で同居中で、来年春ごろ婚姻届を提出する。

 上原は03年8月、親友だったアパレルメーカー社長の遠藤憲昭氏と結婚。昨年11月、「親友とこのまま生涯一緒にいるのだろうか…。友達のような夫婦でいるよりも、結婚を解消して、それぞれの人生をもう一度歩き出そう」と離婚した。
 青山氏とは交際当初から「結婚を意識している」と結婚を前提にした真面目な恋愛を宣言。「(青山氏は)おとこ気があって誠実、とてもピュアな人。ものごとに対する責任感が強くて、大変なこともサラリとやってのける精神力の持ち主」とゾッコンのようだ。更新したブログには、妊娠はしていないとつづった。
 一方、青山氏は「温かく見守っていただければと思います」とコメント。社員によると、2人の交際を以前から知っていたため社内は「社員は皆、驚きと言うか、祝福ムードです」という。

 ◆上原 さくら(うえはら・さくら)本名同じ。1977年(昭52)3月31日、東京都生まれ。95年の第19回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリ受賞。女優、歌手としても活動。今年1月にはピン芸人No・1を決める「R―1ぐらんぷり」に出場(2回戦敗退)。1メートル61。血液型A。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2010年12月23日のニュース