杏「パッと止まるにはやっぱりコレがいいんじゃないかと」

[ 2010年4月22日 07:14 ]

「自転車乗ってたらいいことがいっぱいありそう」と話す杏

 モデルで女優の杏(24)が21日、「エンジョイ バイク アワード2010」の授賞式に登場した。杏は“バイク(自転車)を取り入れたライフスタイルをおしゃれに過ごしそうな著名人”としてバイク モダニスト賞を受賞した。

 杏は「一台目は兄からのお古だったんですが、中学校に上がった時に自分だけの自転車を初めて買ってもらったのがとても嬉しくて。初めて一人暮らしをした時は友達が力を合わせてマウンテンバイクをプレゼントしてくれました。歴代の自転車はすごく思い入れがあるんです。」と受賞の喜びとともに自転車の思い出を語った。

 今回は杏がカスタマイズしたオシャレな自転車も製作された。「茶色をベースにした温かい色調にして、機能的かつモダンでクラッシックなものを作りたいなと思った。これからの自転車ライフが一掃楽しくなるんじゃないかな」と仕上がりに自信を見せた。

 今後、自転車で行ってみたい場所を聞かれ、「いろいろな専門ジャンルのエリアを自転車で回ってみたいですね。徒歩で回ることもあるんですけど、気にいたところでパッと止まるにはやっぱり自転車がいいんじゃないかな。目黒の家具屋街や神保町の古本屋街なんかを自転車と一緒に回ってみたい」。

 杏がカスタマイズした限定バイクは、4月13日から5月10日まで西武渋谷店で特設展示され、限定1台でチャリティー販売される。

続きを表示

2010年4月22日のニュース