頭剃って熱演!アデランスは高嶋政宏だった?!

[ 2010年4月5日 06:00 ]

アデランスのCMに出演した高嶋政宏

 元プロ野球選手の新庄剛志(38)と俳優の高嶋政宏(44)、八嶋智人(39)が共演しているアデランスの短髪用オーダーメードウイッグ「RF-2」のCM、「アデランスは誰でしょう?」シリーズの解答編となる「Run-Answer」編が5日から全国放送される。

 高嶋と八嶋が扮する短髪の刑事2人が、逃走中の短髪の男(新庄)を刑事ドラマさながらに追いかけるCMをご覧になった人は多いだろう。ハードなアクションの中でも自然で、抜群の装着感を誇る「RF-2」の特長を訴求するとともに「アデランスは誰でしょう?」と問いかけるもの。一見しただけでは誰が装着しているか全く分からない。今回の新CMではウイッグ装着前の高嶋が撮影用に一部剃髪(ていはつ)した頭部を披露している。
 高嶋はCMの趣旨である「ウイッグをファッショナブルでポジティブなものに」という考え方と、企画内容の面白さに共感し出演を了承したという。高嶋は「アデランスの技術の高さを伝えられればと撮影に臨みました。撮影中に何度も全速力で走ったのです。が、本当に自然でしたね。近くで見られても全く気付かれませんでした」と語っている。
 共演した新庄と八嶋も驚きを隠さない。撮影段階で高嶋が装着していることが分かっていながらも「ホントにそうなんですか?」と全く違和感を感じなかったという。CM「アデランスは誰でしょう?」シリーズ第1弾で、自らアデランスを体験した新庄は「凄い!やっぱり全然分からないですね~」とあらためて感心していた。

続きを表示

2010年4月5日のニュース