“贅沢CM”伊藤淳史に陸上界スターがエール

[ 2009年5月28日 06:00 ]

 俳優の伊藤淳史(25)が出演しているサントリーの缶コーヒー「ボス 贅沢微糖―いいとこドリップ―」の新CMが、6月1日から全国放送される。日常生活の中で突然、とんでもない贅沢(ぜいたく)な出来事に遭遇することで好評のCMの新バージョン。今回は陸上界のスター選手たちが多数登場する。

 オフィス街で外回り中、携帯電話に上司から連絡が入り「すぐ向かいます、すみません」と答える伊藤。慌てて駆け出すと、後ろから追い掛けてくる人影が…。現れたのは00年シドニー五輪男子マラソン銀メダリストのエリック・ワイナイナ選手(35)。「胸ハッテ!」と後押し。驚きの表情を浮かべる伊藤に今度は「少し飛ばし過ぎですよ」と往年のマラソンランナー宗茂さん(56)が声を掛け、一緒に走りだす。
 その後、前方に実況車が登場し、マラソン解説でおなじみの増田明美さん(45)が「伊藤さん、昨日は焼き肉を食べたそうです」と独自の解説で伊藤の走りを盛り上げる。応援する人で埋め尽くされた沿道の中には名監督・小出義雄さん(70)の姿も。「伊藤いい顔してるよ。いい顔してる!」と激励する。
 さらに目前に末続慎吾選手(28)が現れ「人生は短距離じゃない」と風のように走り去ると、「そして、障害だらけだ」と今度は為末大選手(31)が助言を与えながら、伊藤の横をハードルを跳び越えていくという贅沢な内容。お笑いタレントの猫ひろし(31)も出演している。
 撮影で5キロ以上走った伊藤だが「本当に夢みたいな経験でした」とにっこり。小出監督からは「長距離向きの体形。フルマラソンも十分いける」と太鼓判を押されていた。

続きを表示

2009年5月28日のニュース