松本人志が10月パパに!お相手は26歳女性

[ 2009年5月18日 06:00 ]

26歳女性とできちゃった婚したことを発表した「ダウンタウン」の松本人志

 人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(45)が結婚したことを、松本が所属する吉本興業が17日発表した。相手の女性は現在、妊娠しており“できちゃった婚”となる。本紙の取材によると、新婦は東京在住の26歳で、10月に出産予定。松本は「記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」とはにかみのコメントを出し、相方の浜田雅功(46)も祝福コメントを寄せた。

浜ちゃん流祝福「もう五反田には行けませんね」

松本のお相手は元お天気お姉さんの伊原凛さん

 数々の浮名を流してきた“恋多き男”がついに年貢を納めた。既に知人や近しい関係者に結婚を報告している。挙式・披露宴は未定。
 松本は文書でコメントを発表。婚姻届をいつ提出したのかなど詳細は伏せたが「お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといてほしいです」と“できちゃった結婚”であることを明かした。記者会見については「した方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」とした。
 この日、東京・青海の湾岸スタジオで、夜までレギュラーを務めるフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」(月曜後8・00)の収録に参加。女性シンガーのMiChi(24)、GLAYらが出演していた。テレビ局関係者は「結婚を発表したなんて、そんなそぶりは全くなく、いつもと同じ様子だった」と話した。
 松本の実兄で、IT企業の取締役を務めながら歌手デビューした松本隆博氏(48)はスポニチ本紙の取材に「5月初旬に2人に会いましたが、相手の方はとてもきれいな人。優しそうで、しっかりしている」と答えた。婚姻届を都内区役所に取りに行ったのも隆博氏で、ようやく春を迎えた弟に声を弾ませた。
 これまで独身を貫いてきた松本。隆博氏は「(弟の結婚を)あきらめていたんですよ。キャラクターが強すぎて、正直無理なのかなと。それだけに本当にうれしい。独身時代にはそれなりの経験もあったでしょうが、今度は妻帯者。子供ができると驚くことも多いでしょうが、キャッチボールとかしてほしいですね」とエールを送った。
 隆博氏は兄弟を育てた母・秋子さん(73)について書いた「松本家のオカン」や「松本の兄」などの著書も出しているが、「お嫁さんになってくれた女性は母の秋子に似て本当にしっかりしている」とも語った。
 松本といえば、94年から約10年に及んだ女優・常盤貴子(37)との関係が有名だが、破局後もタレントの優香(28)や人気ユニット「SPEED」のhiro(25)らとの交際が注目を集めていた。しかし、その一方で「(結婚は)コメディアンにとって百害あって一利なし。普通のおっさんになってしまう」と生涯独身宣言もしていたが、目の前に現れた女性の誠実さに触れ、愛の結晶にも恵まれて翻意したようだ。
 日本を代表するお笑い芸人にして昨今は映画監督としても異彩を放つ松本。2年前の監督デビュー作「大日本人」がいきなりカンヌ映画祭で評判を呼び、米国での公開も決まるなど非凡なところを見せたが、秋には第2弾「しんぼる」が公開される。そのほかにも作家、エッセイストなど数多くの肩書を持つが、新たに加わるのが「夫」と「パパ」。今後の松本からも目が離せない。兄の隆博氏も「結婚のいろんな経験が芸の肥やしになってほしい」と新生・松本に期待を寄せた。
 スポニチ本紙の取材によると、婚姻届を提出したのはごく最近のこと。松本は「照れくさい」と記者会見を拒んでいるが、ここはぜひとも肉声で喜びをファンにも報告してほしいものだ。

続きを表示

2009年5月18日のニュース