改名お笑いコンビ バイク事故で大ケガ

[ 2009年4月15日 06:46 ]

 「ジャンファンカ」から改名したお笑いコンビ「お先にどうぞ」(ソニー・ミュージックアーティスツ所属)の山下サトシ(32)が、バイクの事故で右手を骨折したことが14日までに分かった。13日、同コンビの公式ブログで、山下自身が明らかにした。山下は今月いっぱいの予定で、大阪の実家へ戻り休養。予定されていたトークライブ出演などは、相方の永島知洋(30)が1人で対応する。

  「お先にどうぞ」の所属する事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」には、小梅太夫(36)など多数のお笑い芸人が所属。3月には同事務所に所属し、「サンドウィッチマン」のトリオ時代のメンバーだった、浜田ツトム(35)とコンビを組む「メインストリート」の田中要一郎(34)が右足を骨折。単独ライブを5月延期するというアクシデントがあったばかりだ。若手お笑い芸人が続けて骨折するという受難となっている。
 「お先にどうぞ」は99年1月、前身となる「ジャンファンカ」を結成。07年にテレビ番組で共演した俳優の坂上忍(41)から「コンビ名が覚えづらい」と言われ、坂上が命名した「お先にどうぞ」にコンビ名を変更した。しかし、番組放送後には坂上から「本当に変えたんだ。びっくりした!」と電話があったという。

続きを表示

2009年4月15日のニュース