劇団ひとり 口滑った…サプライズ指輪が台無し

[ 2009年3月19日 06:00 ]

本番に向け意気込む劇団ひとり

 お笑いタレントの劇団ひとり(32)が「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン」の司会者に決まり18日、都内で発表された。先月、大沢あかね(23)と結婚会見をするタイミングでオファーがあったといい「何よりのご祝儀ですね」と大喜び。あす20日に結婚指輪をサプライズで贈ることを思わず明かしてしまうなど、“幸せボケ”していた。

 先月17日の結婚会見では「仮」と書かれた手作りの紙製だった婚約指輪が、このほど完成した。ひとりは「指輪自体はできあがった」と報告。幸せいっぱいの表情で「あさってぐらいに渡そうと思っている。サプライズで渡すつもり」と、思わずテレビカメラを前に口を滑らせた。
 芸人ならではのサービス精神が生んだ“ハプニング”。取材陣の「サプライズですよね?」と問いかけに動揺した様子で、冷や汗を流し「(大沢は)本当に知らないんです。やばい。後悔してます」と表情を曇らせた。さらに「値段は?」「なぜ、あさってに?」などの質問が飛び交ったが「これ以上は言えないですっ」と連呼。「ゆくゆくはみなさんの耳にも届きますから。待っていてください」と苦笑い。
 当初から挙式・披露宴は予定していないが「どこかで写真を撮ろうかと思う」と、大沢にウエディングドレスだけは着させたい意向。子供については「まだないですよ」とし、「予兆は?」に「それはセックスしてるのかって質問?ちょっと!タレントなんで(そういう質問はやめて)」と返して爆笑を誘った。
 「MVT…」は5月30日にさいたまスーパーアリーナで行われ、司会の大役を務める。「(大沢が)見に行きたいって言ってたので来るかもしれない」と、本番に向けて意気込んだ。授賞式当日は音楽専門チャンネル「MTV」が生放送。「何が起こるか分からない。段取りを無視してやるかも」と不敵な笑みを浮かべた。

続きを表示

2009年3月19日のニュース