土岐田麗子「ギャル誌のモデルはバカにされてる」

[ 2009年2月16日 06:57 ]

 人気モデルの土岐田麗子(24)が15日、休刊することになったギャル雑誌「Cawaii!」と、ギャル雑誌のモデルについて、思いの丈(たけ)をブログにぶつけた。

 同誌でモデルデビューを果たした土岐田は「(休刊が)信じられず、今もただただ胸が締め付けられるばかりです」と苦しい胸の内を吐露。同誌のモデルを卒業してからも、目を通していたが「たくさん読む雑誌の中でもおもしろいし私は相変わらず好きでした」と愛着をにじませた。

 土岐田いわく「ギャル誌やギャル誌のモデルというのは業界ではバカにされることがあります」。実際に撮影現場で悔しい思いをしたこともあるそうで「ギャルというだけで、なんでか“できない”“だらしない”と思うみたいです」。

 だが、スタッフやモデル全員が仕事にプライドを持ち、プロ意識を持っているのはどんな雑誌の現場でも一緒。土岐田自身「Cawaii!」の仕事で服との向き合い方や、モデルという職業、ファッションについて学び、「モデル土岐田麗子はCawaii!で当時一緒に仕事をした人たちと、当時のCawaii!読者&ファンで作られた」と自負している。

 だからこそ「私の生みの親をなくしてしまうのは本当に苦しいです」と今は悔しさでいっぱい。「廃刊ではなく休刊です。いつかまた復活することを願うばかりです」と未来に望みを託した。

続きを表示

2009年2月16日のニュース