「FUJIWARA」原西にアダルト脅迫便

[ 2009年1月20日 06:00 ]

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸(37)の東京都目黒区の自宅に、「DVDを買え」などと商品の購入を強要する脅迫めいた内容のメール便が届き、110番通報していたことが19日、分かった。危害を加えるような記載はなかったが、原西は「気持ちが悪い」としている。

 警視庁碑文谷署によると、原西の自宅に10日届いたメール便には「アダルトのDVDを買え」などと強要する内容で、脅迫状のようなものだったという。
 原西は「いたずらにしては気持ちが悪い」とし、その日のうちに、家族が110番し、碑文谷署に相談していた。同署は「“殺す”とか身に危険を及ぼす内容ではなかったが、脅迫を疑われるようなもの。今のところ、相談を受けただけ」としている。
 原西は吉本興業に所属しており、藤本敏史(38)とのコンビで、テレビのバラエティー番組で活躍している。
 同社所属のタレントでは、中田カウス(59)が今月9日夜に大阪市内で金属バットを持った男に襲われる事件が発生したばかり。カウスは12日には舞台復帰したが軽傷を負い、さらに10日には、なんばグランド花月(NGK)に、「入場客を危険にさらす」という旨の脅迫電話がかけられていたことが後日、明らかになった。
 ただ、今回、届いた文書には危害を加えるような内容はなかったこともあり、原西は被害届は出していない。
 碑文谷署は脅迫や強要の容疑に当たるか慎重に調べている。同署によると、メール便には差出人とみられる住所や名前などが書いてあり、文書はパソコンで打ち印刷したようなものだった。

 ◆FUJIWARA 原西孝幸(はらにし・たかゆき)1971年(昭46)3月5日、大阪府寝屋川市出身。ボケ担当。藤本敏史(ふじもと・としふみ)1970年(昭45)12月18日、大阪府寝屋川市出身。ツッコミ担当。吉本総合芸能学院(NSC)の同期で89年にコンビ結成。91年ナインティナインらと若手ユニット「吉本印天然素材」を結成し人気。バラエティー以外にドラマや映画にも出演。

続きを表示

2009年1月20日のニュース