顔がパンパン…フジテレビ女子アナ数日休養へ

[ 2008年12月15日 18:26 ]

体調不良のためしばらく休養…フジテレビ大島由香里アナウンサー

 フジテレビ人気アナウンサーの大島由香里(24、2007年入社)が15日から、体調不良のため数日の間、番組を欠席することを自身の公式ブログで明らかにした。

 大島アナは今月11日の同ブログ内で、「実は体調がすぐれません。病院に行って、注射を打ってきましたら、気持ち悪い… 体中がむくみまくってます」と体に異変が発生していることを公表した。13日には、「体むくみまくってます!画面に耐えられるかなぁ 顔とかポンポンです。某パンのヒーローみたい」と体中のむくみがさらに悪化。さらに、「むくみと運動不足で、服がパツパツです。衣装入るかな」とかなりの重症である状況であることを告白。

 14日は大島がレギュラー出演している情報番組「サキヨミ」(フジテレビ系、日曜午後22・00)の生番組のため外出。この時は、マフラーとマスクで顔がほとんど隠れるように“完全防備”した写真をブログに掲載し、「イモムシ?ミノムシ?サキヨミLIVE 顔すごいけど笑い飛ばしてね!」とブログ読者に向けてメッセージを残した。

 15日午後にブログを更新し、「サキヨミ」放送後に大島の体調の異変に気がついた知人から携帯電話があったことを明らかにした。大島は視聴者や関係者に感謝と謝罪を述べ、「ご心配おかけして本当にすみません!気持ちはやる気一杯なんですが、仕事に耐えうる体に戻るまで数日、休養させていただきます」と体調が回復するまでしばらく仕事を休むことを公表した。来週日曜日に放送される「サキヨミ」への出演には影響がない模様。

 ◆大島 由香里(おおしま・ゆかり)1984年1月24日生まれ。神奈川県平塚市出身。成城大学経済学部卒業。趣味は、お散歩、水泳、ボディーコンバット。特技は、どこでも一人で楽しめる、マインスイーパ。2007年フジテレビに入社。血液型はO

続きを表示

2008年12月15日のニュース