「特命係長」ゴールデン昇格で乳ポロリ封印

[ 2008年12月15日 06:00 ]

「特命係長 只野仁」ファン感謝舞台あいさつに参加した高橋克典

 高橋克典(44)主演の人気連続ドラマ「特命係長 只野仁」が、来年1月8日スタート分からゴールデンタイムに“昇進”する。テレビ朝日が「特命係長 只野仁 シーズン4」として木曜午後9時から放送。過去シリーズは午後11時15分スタートだった。高橋が14日、都内で映画「特命係長 只野仁 最後の劇場版」のファン感謝舞台あいさつで発表した。

 スペシャル版はいずれもゴールデンでの放送だったが、連ドラ版では初めて。見どころだったコミカルなベッドシーンはシーズン4でも健在で、高橋は「(只野のベッドシーンは)男の強さに対する希望、理想の表現。子供を早く寝させて、こっそり見てほしい」とアピールした。
 ただ、毎回登場していた“オッパイポロリ”は、時間帯に配慮してシーズン4では封印。「スペシャル版でも、午後10時以降に放送するよう配慮してきた。只野がおっぱいだけで支えられているとは思いたくない」とした。「出世してポジションが上がると友達を失ったりする。そのへんを気をつけて新旧のファンに楽しんでもらいたい」と抱負を語った。新レギュラーにタレントのはるな愛(32)がゲイバーのママ役で加わる。
 また、「特命係長 只野仁 シーズン4突入スペシャル」(来年1月3日後9・00)も放送され、元「モーニング娘。」の中澤裕子(35)がベッドシーンに挑む。

続きを表示

2008年12月15日のニュース