きんに君 M1にハンクス似“彼女”呼ぶ!

[ 2008年10月31日 06:00 ]

M1への意気込みを語った「ザ☆健康ボーイズ」のサバンナ八木(左)となかやまきんに君

 米ロサンゼルスに筋肉留学しているピン芸人・なかやまきんに君(30)が、お笑いコンビ・サバンナの八木真澄(34)と組んだ「ザ☆健康ボーイズ」で今年もM1グランプリに挑戦することになり30日、大阪市中央区の吉本興業で会見した。

 前日29日に帰国したばかりのきんに君は、インディアンのかぶり物で登場。「忘れ物を2つしたので取りに行きたい。優勝とトレーニングチューブ」とボケたものの、ウケはイマイチだった。
 昨年は準決勝で敗れ、敗者復活戦でも涙を飲んだが八木は「敗者復活会場の大井競馬場が寒くて衣装に問題があった」と敗因を分析。きんに君も「ジャンパーを脱ぐタイミングが難しかった」と話して笑いを誘った。
 筋肉留学中のきんに君だが「ホームシックとストレスで3、4キロやせた」と現状は効果なし。ただ、上達したという英語で、空手に興味があるクリスティーンという女性と親密になることには成功したようで「年齢は26歳。トム・ハンクスさんをそのまま若くした感じ」と紹介。「日本に行きたいと言っているので、応援にくるかどうか聞いてみます」と“愛の力”も借りて悲願の決勝進出を目指す構えだ。
 きんに君は11月22、23日の「LIVE STAND08OSAKA」への出演も決定。M1終了後の12月末には再びロスに旅立つ予定だという。

続きを表示

2008年10月31日のニュース