キムタク宅に侵入者“セコム”で金品被害なし

[ 2008年10月31日 06:00 ]

 東京都目黒区にあるSMAPの木村拓哉(35)の自宅に、何者かが侵入しようとして警報装置が作動、警視庁目黒署員が出動していた。

 目黒署によると、19日午後7時半ごろ、木村方で警報装置が作動し、20日未明に関係者が通報。当時、木村方は留守だった。被害金品はなく、同署が窃盗未遂事件として調べている。
 木村が所属するジャニーズ事務所によると、19日はオフ。妻で歌手の工藤静香(38)は長女・心美ちゃん(ここみ、7)、次女・光希ちゃん(みつき、5)とともに外出していたという。同事務所は「現在、捜査中のことですので、コメントは差し控えさせていただきます」としている。
 木村は家庭用安全システム「セコム・ホームセキュリティー」のイメージキャラクターを務めている。1日から始まったCMは、巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(72)が登場する野球の試合の映像を見て「“セコムしてますか”って言ってるよ」などと突っ込む内容が話題に。CM発表の際には「自分がこの世界観に参加できたことを、とてもうれしく思います。ちなみに、セコムしてます」とコメントしていた。セコムのコーポレート広報部は、事件について「個別の方についてのコメントは控えさせていただきます」としている。

続きを表示

2008年10月31日のニュース