相手はKID似!鈴江奈々アナ“こわもて婚”

[ 2008年10月9日 06:00 ]

2歳年上の広告代理店勤務の会社員と結婚したことを発表した日本テレビの鈴江奈々アナウンサー

 日本テレビ「NEWS ZERO」のキャスターを務める鈴江奈々アナウンサー(28)が、結婚したことを8日、発表した。相手は大学時代からの友人で、広告代理店勤務の会社員(30)。大安の7日に都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式は未定で、妊娠はしていない。今後も仕事は続ける。

 男性とは大学時代、共通の趣味であるダンスを通じて知り合った。第1印象は「祖父の若いころに似ている」だったという。周囲からは格闘家の山本KID(28)に似ていると指摘されるとも。
 交際がスタートしたのは1年半前。「付き合い始めた時から、結婚するならこの人と感じていた」と振り返り「見た目はちょっと怖いけど、家族思いで優しい方。信念を持っていて、とにかく熱い。一番大切な家族に対する考え方が似ているのもあり、一緒にいるとホッとできる人」と説明している。
 入社した時からの夢だったというオリンピック関係の仕事(北京五輪のキャスター)を終えたタイミングで結婚を決意。「これからはより一層、生活の一つ一つ、仕事の一つ一つを大切にし、ニュースのとらえ方の幅を広げていけたら」とコメントした。

 ◆鈴江 奈々(すずえ・なな)1980年(昭55)7月11日生まれ、神奈川県出身。慶大経済学部を卒業。在学中にはミス慶応に選ばれた。03年4月に入社し、葉山エレーヌ(26)、夏目三久(24)の両アナとともに開局55年を盛り上げるユニット「go!go!ガールズ」としても活動している。

続きを表示

2008年10月9日のニュース