若尾 夫の一周忌終え「落ち着きました」

[ 2008年9月27日 06:00 ]

若尾文子(右)と共演の徳重聡

 女優、若尾文子(74)が、26日、大阪市内で会見、主演舞台「華々しき一族」(12月2、3日、大阪・シアタードラマシティ)の抱負を語った。

 昨年10月に最愛の夫、黒川紀章氏(享年73)を失って以来最初の舞台で「一周忌も終え、ようやく落ち着きました」とショックも癒えた様子。

 「華々しき-」は森本薫作、名女優、故杉村春子さん代表作への挑戦で「ずいぶん無謀なことを引き受けたと後悔しています」と謙そんするが演出の石井ふく子氏や脚本の大藪郁子氏らが「わたしが演じられるものにアレンジしてくださったので自分なりの舞台ができれば」と抱負。共演の徳重聡(30)は舞台初出演。「こんなに早く舞台ができるとは。若尾さんにもんでもらってこいと言われた」と笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2008年9月27日のニュース