番ことみが交際半年婚!夫の血管にホレた

[ 2008年6月26日 06:00 ]

千葉選手が使用していたユニホームをアレンジした衣装を着て幸せいっぱいの番ことみ

 グラビアアイドルの番ことみ(25)がVリーグ・堺ブレイザーズのサイドアタッカー・千葉進也選手(30)と結婚することを25日、大阪・堺市内で発表した。来月に入籍、今秋にも挙式予定。妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続ける。

 「安心して付いていける人。番ちゃんも料理を勉強します」。自らを「番ちゃん」と呼び、幸せいっぱいの番が、運命の人と出会ったのは昨年11月。堺ブレイザーズの応援団長を務めるお笑いタレント・中田なおき(42)と千葉が食事に来た店に偶然居合わせ、同席することになった。
 「血管フェチ」の番は筋肉隆々の千葉に好印象を抱き、翌日に早速、2人で食事。翌々日から千葉は全日本の合宿に参加したが毎日、電話とメールで連絡を取り合い、交際が始まった。ことし5月に旅先のハワイで千葉がプロポーズ。コート同様、交際半年の“速攻アタック”に、番もその場で「よろしくお願いします」と頭を下げた。
 “ばんび”の愛称で親しまれる番は「これからは“ちばんび”にしようかな」とニッコリ。「チームの後輩の人でも気軽に来れるような明るい家庭にしたい」と早くも妻の自覚を見せた。

 ◆番ことみ(ばん・ことみ)1982年(昭57)12月17日、大阪市出身。2001年に4人組アイドルグループ「HOPCLUB」としてデビュー。グラビアのほかスポーツ番組にも数多く出演。現在、ABC系「おはよう朝日です」準レギュラー。1メートル60、B82、W58、H87。血液型B。

続きを表示

2008年6月26日のニュース