「ナルニア国物語」巨大雪像が誕生

[ 2008年2月5日 06:00 ]

札幌雪まつりに登場した「ナルニア国物語第2章」PR作品

 米ファンタジー映画シリーズのパート2「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」に主演するベン・バーンズ(26)の雄姿が公開された。05年に公開されたパート1が大ヒット。原作と映画ファンの間では、続編のキーマンとなるナルニア国の後継者、カスピアン王子役に注目が集まっていた。このたび初披露された劇中カットでは、王子役のバーンズを中央に、第1作に登場したペベンシー4兄弟が勢ぞろい。圧政に苦しむナルニア国を救おうと奮闘する設定という。

 カスピアン王子役は2年にわたり、3大陸でオーディション。見事に役を勝ち取ったバーンズは「1作目よりアクションも多いし、ものすごいスケールになっている」とアピールしている。
 5月の全世界同時公開に向け、札幌市で5日に開幕する「第59回さっぽろ雪まつり」の大通会場に同作の大雪像が登場。高さ12メートル、幅22メートル、使用した雪の量は2000トン。雪像作り40年の大ベテラン井手久氏(66)が「最高傑作」と胸を張る作品で、馬に乗るカスピアン王子の迫力あるオブジェ。4日には前夜祭が行われ、光と音で演出された雪像は、早くも注目を集めていた。

続きを表示

2008年2月5日のニュース