×

家族が通報!ロザンナ二男大麻でお縄

[ 2008年2月5日 06:00 ]

大麻所持で逮捕された加藤来門

 警視庁碑文谷署は3日、車の中に大麻を所持していたとして、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、ミュージシャンの加藤来門(らいもん)容疑者(29)=東京都目黒区=を逮捕した。加藤容疑者は夫婦デュオ「ヒデとロザンナ」として活躍した故出門英さん(享年47)とロザンナ(57)の二男。ロザンナは「きちんと罪を償い、1日も早く改心してほしい」とファクスでコメントした。

 調べでは、加藤容疑者は3日午後2時ごろ、目黒区の自宅敷地内に止めてあった乗用車内に乾燥大麻約1グラムを所持していた疑い。
 同署によると、加藤容疑者の家族が同日午後1時45分ごろ、「家族内でトラブルが起きた。大麻を使っている」と110番通報。約10分後に駆けつけた碑文谷署員が、加藤容疑者を問いつめたところ「やってない」と否定。家族も「間違いだった」と話した。同署員が確認のため任意同行を求めると、加藤容疑者は素直に応じたという。
 その際、同署員が駐車場に止めてあった乗用車を捜索。助手席に置かれたリュックサックのポケットの中から透明のビニール袋に大麻を発見した。加藤容疑者が「自分のもの」と認めたため、その場で現行犯逮捕となった。調べに対し「間違いない」と容疑を認めており、同署は使用容疑についても追及。動機や入手先などについても詳しく調べている。
 加藤容疑者は97年に結成したロックバンド「smorgas(スモーガス)」のMC。01年にメジャーデビューを果たしたが、06年に所属レコード会社との契約が切れ、現在はインディーズで活動を続けている。結婚して1人子供をもうけたが、その後離婚。今月29日と3月1日には、新潟・苗場スキー場で行われるライブイベントにsmorgasの一員として出演する予定だった。
 関係者は「(加藤容疑者は)明るくて人なつこい性格。仕事への取り組み方もまじめで、一緒に仕事をしていて楽しいタイプ」と話している。
 この日夜、母親のロザンナは、ファクスで「夫・ヒデ亡き後、私なりに人さまにご迷惑をかけないこと、法を犯すことのないよう、厳しく育ててきたつもりでしたが、このようなことになりましたことを心よりお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2008年2月5日のニュース