福岡代表「Bottom」にグランプリ

[ 2008年1月14日 18:44 ]

 九州・沖縄8県のアマチュアミュージシャンが腕を競う第5回「プレス9九州沖縄音楽祭」の決勝大会が14日、福岡市中央区天神の商業施設で開かれ、福岡代表のユニット「Bottom」がグランプリの「プレス9大賞」を獲得した。準グランプリは、長崎代表の女性デュオ「華唄泥棒」だった。

 音楽祭は、音楽を通じた地域の活性化を目指し、九州の7つの新聞社で構成する「プレス9」が主催、沖縄の新聞社2社も共催となっている。この日の決勝は、約500人の観客の前で、各県の予選を突破した8組が演奏を披露した。
 「Bottom」は、ボーカルのスミレさん(25)ら3人で構成。オリジナル曲「ストーリー」でグランプリを受賞した。スミレさんは「うれしい。もっと上を目指して頑張りたい」と笑顔を見せていた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2008年1月14日のニュース