「斉藤」ありさ タクシー運転手一喝

[ 2008年1月7日 06:00 ]

晴れ着で記念撮影する左から矢沢心、北川弘美、高島礼子、観月ありさ、ミムラ、須藤理彩、濱田マリ

 女優の観月ありさ(31)が主演する日本テレビの新連続ドラマ「斉藤さん」(9日スタート、水曜後10・00)の制作発表が6日、東京・汐留の同局で行われた。周囲から煙たがられてもはっきり物を言う1児の母親・斉藤全子(まさこ)を演じる。

 会見では、正義感に燃える「斉藤さん」を地で行くエピソードを披露。最近、関係者の名前でタクシーを呼んだところ、運転手から「(観月と)名前が違う」と言われた。再三説明して乗れたものの「走りだしてしばらくしても、ネチネチ(嫌みを)言うんです」。さらに、ルートも指示通り進まず「ちょっとしたバトル」になり、話し方も「鼻についた」。客を客とも思わぬ接客態度に観月の正義感が爆発。「“そんな言い方ないんじゃないですか”と一喝しちゃいました。私とは気づいてなかったけど“すいません”と謝ってくれました」。
 一方、その観月が言葉を濁す場面も。取材陣から「(作品にちなんで)ズバッと答えて。年内結婚は?」と聞かれたが「そういう相手がいれば…」と答えるだけ。さすがに恋愛関係の話はズバリといかなかった。

続きを表示

2008年1月7日のニュース