×

村田諒太氏 天心の3連勝を総括「進化した姿を見せてくれた」 バンタム級世界獲り宣言に「成長が楽しみ」

[ 2024年1月23日 21:15 ]

プロボクシング 54・8キロ契約8回戦   ルイス・ロブレス―那須川天心 ( 2024年1月23日    エディオンアリーナ大阪 )

村田諒太氏
Photo By スポニチ

 元キックボクサーでボクシング転向2連勝中の東洋太平洋スーパーバンタム級6位の那須川天心(25=帝拳)がWBA、WBO世界バンタム級14位ロブレスを3回TKOで下し、転向3連勝を飾った。試合後にはバンタム級で世界獲りを宣言した。

 同日独占ライブ配信した「Prime Video Presents Live Boxing 6」で解説を務めた元WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太氏(38)は「無駄な動きが少なくなっていた」と総括した。

 「相手を動かして相手のスタミナを消費させるボクシングをしていた。十分に進化した姿を見せてくれた」と那須川の3戦目を振り返った。

 那須川は初の世界ランカーとの試合で初TKO勝利。試合後にはバンタム級での世界獲り宣言もした。「世界ランクに入る可能性もあると思うので、またチャレンジな試合が待ってると思います。ファンの皆さんをワクワクさせる試合もやってくれると思うので、これからの成長も楽しみです」と今後の進化も期待した。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年1月23日のニュース