×

メイウェザー 渋谷109に突如登場でファン大興奮!「やばすぎw」「立ち止まるじゃん」の声

[ 2022年9月21日 19:56 ]

ファイティングポーズをとるフロイド・メイウェザー(左)と朝倉未来
Photo By スポニチ

格闘技イベント「RIZIN」は21日に渋谷109の前に会見し、25日に開催される「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)のメインカードはプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)VS朝倉未来(トライフォース赤坂)の記者会見ツアーFinalが行われた。

 RIZINの会見ながらも突如、渋谷にメイウェザーが現れたためネットでも話題となった。「やばい本物のメイウェザーに会ったやばすぎww」「渋谷のど真ん中にメイウェザー居たら立ち止まらないでと言われても立ち止まるじゃん!」「渋谷にメイウェザーいるの草」などとメイウェザーに出会えたファンたちが大興奮の声をツイートしていた。

 当初、都内某所という発表だったため「え!?渋谷にメイウェザーいたの!?」「渋谷でメイウェザーに会えたの!?」「さっきまで渋谷にいたのに悔しい!」「もう少し遅く渋谷に行ったらメイウェザーに会えたのか」などメイウェザーを見れずに悔やむ声もあがった。

 会見で未来は「いよいよ3日後にRIZINです。初めてボクシングの試合なんですけどメイウェザーと戦う試合をファンの人も見たいと思ってるし、アンチも俺が倒れるところが見たいと思ってると思います。どちらにしてもPPVを買って応援をお願いします」とファンへメッセージを送った。

 メイウェザーも「とにかく日本に来れて嬉しい。この国も好き。素晴らしい人たちです。会見にたくさんの人が集まってくれた。これが俺の仕事。人をエンターテインするのが俺の仕事。この分野では誰よりも経験を持っています。大会では絶対に楽しませます」とコメントした。

 会見後の写真撮影で両者の記念撮影が行われた。その後の両者のフェースオフ。15秒経つとメイウェザーが近づき、その後も徐々にメイウェザーが未来に近づいた。合計1分以上の一発触発ムードが漂う両者のフェースオフになった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース