×

YA―MAN「一番冷静でした」と芦澤竜誠を1R109秒殺KO!MMA挑戦へ「二刀流でやっていく」

[ 2022年6月19日 19:43 ]

THE MATCH 2022   〇YA―MAN-芦澤竜誠● ( 2022年6月19日    東京ドーム )

<THE MATCH2022>芦沢に勝利したYA-MAN(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「THE MATCH 2022」が19日、東京ドームで開催された。対戦カード発表会見から乱闘騒ぎになったYA―MAN(TARGET SHIBUYA)と芦澤竜誠(DRAGON FISH)のオープンフィンガーグローブ(OFG)マッチは1RKOで芦澤が待望の喧嘩屋対決を制した。

 1R開始早々に右フックでダウンを奪い、その後もパンチで圧倒して最後は左フックからの右フックで110秒KO勝利を飾った。

 バックステージで「最高の舞台で最高の勝ち方ができて、最高のひとこと。それ以外に言葉が見当たらない。もっとアウトボクシングしてくると思ったけど向こうも盛り上げようと打ち込んできた」と話し、「芦澤選手の入場がすごいので、しょぱい入場だとシーンとなると思ったので入場から試合まで負けられないと思った」と入場から負ける気がなかったようだ、

 今回の試合の対策についても「芦澤選手はガードが下がる、これまでも左フックでダウンもらっていた。まず当てるフックで、そこから右で倒そうとドネアと井上戦からインスピレーションもらった。左ちょんと出して右で倒した。今回一番冷静でしたね」と試合を振り返った。

 そして今年はMMAにも挑戦すると明かした。「RISE出ながらMMAもやる。二刀流でやっていきます」と二刀流宣言をした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース