×

YA―MAN OFGマッチで芦澤竜誠をKO!会見から乱闘騒ぎになった喧嘩マッチは1R109秒決着

[ 2022年6月19日 17:55 ]

THE MATCH 2022   〇YA―MAN-芦澤竜誠● ( 2022年6月19日    東京ドーム )

<THE MATCH2022>芦沢に勝利したYA-MAN(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「THE MATCH 2022」が19日、東京ドームで開催された。対戦カード発表会見から乱闘騒ぎになったYA―MAN(TARGET SHIBUYA)と芦澤竜誠(DRAGON FISH)のオープンフィンガーグローブ(OFG)マッチは1RKOで芦澤が待望の喧嘩屋対決を制した。

 1R開始早々に右フックでダウンを奪い、その後もパンチで圧倒して最後は左フックからの右フックで110秒KO勝利を飾った。

 試合後には抱擁して認め合った。マイクを持ったYA―MANは「アッシーは男だと思う。62キロでオープンフィンガーは俺の土俵でそこに上がってきてもらって気合と根性すげぇなと思った。男して認めてるのでタッキー3人でデートとかどうかな」とABEMAの企画でデートしたABEMAの瀧山あかねアナウンサーを入れて3人でデートしようと誘った。

 さらに「那須川天心って神童じゃないですか。武尊選手って天才じゃないですか。アッシーも歌上手い。でもYA―MANって凡人で何も持ってなくても気合と根性があれば格闘技の最高峰に立てると思う。見てる方々で“自分は才能ねぇな”って思ってる人もいると思う。でも俺も凡人なのでYA―MANにならなれるでしょ。努力すればここまで来れるので皆さん頑張ってください」と見てる人々へメッセージを送った。

 最後に「このあと那須川天心がやってくれると思うので、武尊選手もやってくれると思うので皆さん最高のエンターテインメントをご覧ください」とメインイベントのハードルを上げた。

 記者会見から舌戦を繰り広げた2人。OFGマッチについてもRISEの伊藤隆代表は「ウェルカムですよ」と話すとK―1の中村拓己プロデューサーも「やりましょう。K―1はやるならやります」と両団体が認めたためOFGでの一戦として決定した。YA―MANは試合前に「RISEとK―1ではレベル違うので。歴史で学んだでしょ?日本が鎖国してた時にどうなったか黒船で来て何もできなかったじゃん。それと一緒です。俺たちが黒船です」とレベルの差を見せると話していた。

 前日計量でも一発触発となり、芦澤から挑発されながらも「打ち合ってるところを見た事ないから明日も煽ってくるけどアウトボクシングをしてくると思うから余裕かなと思います。逃げんなよって感じですね。あれだけ言ってて逃げたらダサいでしょ。明日が楽しみですね」と冷静に切り返していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース