×

原口健飛 憧れの山崎秀晃に2RTKO勝利!改めてリスペクトの言葉並べる「これからも憧れ続けます」

[ 2022年6月19日 19:59 ]

THE MATCH 2022   〇原口健飛ー山崎秀晃● ( 2022年6月19日    東京ドーム )

<THE MATCH2022>山崎(左)に右フックを見舞う原口(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「THE MATCH 2022」が19日、東京ドームで開催された。第6代RISEライト級王者の原口健飛(FASCINATE FIGHT TEAM)が元K―1スーパー・ライト級王者の山崎秀晃(SAGAMI―ONO KREST)と対戦して2RTKOで勝利した。

 1Rに残り1分を切って原口のパンチの連打からダウンを奪い、さらに左のストレート終了間際にもダウンを奪った。2Rは打ち合いを制してパンチのラッシュでレフェリーが止めてTKO勝利を飾った。

 試合後に「試合は終わってずっと憧れてた山崎秀晃。試合には勝ちましたけどこれからも山崎秀晃という男を憧れ続けます。山崎秀晃という男がいたからここまで完璧に仕上げることができました。本当に山崎選手、僕と戦ってくれてありがとうございました」と改めて山崎へのリスペクトを言葉にした。

 そして「RISEのチャンピオンなので僕はRISEを背負って世界の強豪そして日本を盛り上げていきます。これからもRISEの原口健飛を注目をお願いします」と締めた。

 4月2日の「RISE ELDORADO 2022」でISKA世界ムエタイ王者ロンペット・Y’ZDジム(Y’ZD GYM)に1回TKO勝利。試合後、6月に向けて「もちろん僕も出ます。対戦相手は名前は出さないですけど明日ここでタイトルマッチをします。絶対に勝ってください」と名前は出さずも3日に防衛戦が決まっていた山崎秀晃(SAGAMI―ONO KREST)との対戦を要求した。

 しかし山崎は防衛戦で大和哲也(大和ジム)の左フック一閃で王座陥落した。会場で見ていた原口は自身のツイッターで「え、やばい。どうしよ。どうなるの」と山崎の王座陥落に困惑していたが原口の希望通りこの対戦カードが決定した。

 試合が決まって原口は「僕がデビューする前からずっと見てる選手で新生K―1で一番好きな選手やったし、ずっと強いと思っていました」と自身の思いを明かし、「やるなら山崎さんがいいなと思っていたので僕はめちゃくちゃうれしいです。凄くワクワクしてます」とこの一戦を楽しみにした。

 前日会見でも「2人で最高の試合をして必ず俺が勝って天心くんにつなげます」と勝ってメインの那須川天心にバトン届けると誓っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース