×

“最強”を証明!天心VS武尊に「伝説の一戦をありがとう」「語り継がれていく」「もう2度とない」

[ 2022年6月19日 22:09 ]

THE MATCH 2022   ○那須川天心-武尊● ( 2022年6月19日    東京ドーム )

<THE MATCH2022>試合を終え涙ながらに武尊(左)と話す那須川(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「THE MATCH 2022」が19日、東京ドームで開催。メインイベントはRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)が1Rに左フックでダウンを奪い、K―1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者・武尊(SAGAMI―ONO KREST)を判定5―0で下し、無敗のままキックボクシングラストマッチで有終の美を飾って、涙を流した。

 ついに実現した格闘技ファン注目の“世紀の一戦”にネット上は大盛り上がり。ツイッターでは「#THEMATCH2022」「天心くん」「武尊ダウン」「最高の試合」といった関連ワードが続々とトレンド入り。

 ネットは「最高の試合!天心最強!武尊も最高」「天心、武尊最高の試合をありがとう。2人とも最強です」「那須川天心はやはり最強だった。武尊も試合実現させてくれてありがとう」「2人の最強がいたけど武尊は階級上げちゃったし団体の壁もあってもう実現することはないだろうって思ってた伝説の一戦。その試合を観れたことが本当に幸せ」「この試合に勝って最強を証明した天心。どんなルールでも受け入れてくれた武尊。この試合を実現してくれてありがとう。そして最高の試合をありがとう」と感動と感謝の声であふれた。

 なかには「こんな伝説な試合もう2度とないし…マジ泣いたわ」「伝説の試合をみせてくれてありがとう」「武尊も天心もありがとう。まさに伝説のファイトだった」「伝説から神話へ…神童・那須川天心WIN」「天心おめでとう!ボクシングでも伝説を作ってくれ」「格闘技界の伝説2人がぶつかった試合マジで見てて感動した。判定の発表の時まじで泣くやろこんなん…」「この試合が伝説の一戦として語り継がれていくんだろうな」といった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース