×

武尊 天心、関係者に「心から感謝」も…K1ファイター、ファンには「心から申し訳ない」

[ 2022年6月19日 22:27 ]

THE MATCH 2022   ●武尊-那須川天心○ ( 2022年6月19日    東京ドーム )

<THE MATCH2022>試合を終え涙ながらに武尊(左)と話す那須川(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 “世紀の一戦”に決着がついた。格闘技イベント「THE MATCH 2022」が19日、東京ドームで開催された。メインイベントはK―1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者・武尊(SAGAMI―ONO KREST)がRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)に0-5判定負けを喫した。

 試合後、那須川と涙の抱擁を交わし、リングを去る時には観客から拍手と労いの言葉をかけられて涙が止まらなかった。試合後の会見では「えー、(しばし沈黙)。本当にこの試合が実現できたことと、実現するために動いてくれた人たちと支えてくれた人たちと、対戦相手の天心選手に心から感謝しています」と感謝した。

 それでも「僕を信じてついてくれたファンだったりK―1ファイターたちだったり、チームのみんなだったり、そういう人たちには心から申し訳ないと思います」と謝罪の気持ちを吐露し終始うつむき、途中からは涙声だった。そして「以上です。ありがとうございました」と最後は自分から会見を切り上げた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース